あっさり美味しラーメン🍜#ラーメン
5人が保存しました
52
6
1/22 に編集しました
6件のコメント
関連投稿

食べたらたぶん、ハマります。【あっさり冷やしラーメン】
香ばしく炒めた長ねぎと、生姜・にんにくの香りがきいた自家製スープを冷やし、中華麺と合わせて仕上げます。半熟卵やみょうがを添えて、すっきりとした味わいに。 <🍳費用目安⇒約600円> <⏰調理時間⇒約20分> (スープを冷やす時間は除く) 【材料】 (2人分) 中華麺 2玉 ゆで卵 1個 長ねぎ 1本 みょうが 1本 メンマ 60g にんにく 1片 生姜 5g 白いりごま 小さじ2 サラ ダ油 大さじ1.5 ごま油 小さじ1 水 700ml 鶏ガラスー
DOI 料理人
29件の「いいね」

大海老のあっさり炒め
☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆大エビのあっさり炒め𓊇 春が旬のスナップエンドウ、春のブロッコリーは甘味が強いのでとっても美味しいです😋♪ そんな野菜とボイル済みの大海老を使った一品😊 使用した大海老はプロフィールの 楽天ルームから購入出来ます✨ @yusuke.kitchen ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・冷凍大海老…8〜10匹 ・スナップエンドウ…10本 ・ブロッコリー…5個 ・ごま油…大さじ1 【野菜ボイル】 ・水…500cc ・塩…小さじ2 【調味料】 ・鶏
yusuke.kitchen
373件の「いいね」



スープはあっさり、焼豚ラーメン🍜
岐阜県 📍焼豚ラーメン 三條 ▷焼豚ラーメン (肉盛り) ▷半チャン ▷餃子 ------------------------ ------------------------ 焼豚ラーメン 三條 営業時間 11:00~23:00 定休日 住所 岐阜県羽島郡笠松町北及658 ----------------------------------------------
TAKASHI
195件の「いいね」



あっさり胡麻味噌ラーメンにがっつり関西焼き飯🍜
”べんてん屋銀座有楽町店” 金曜日の16:00。 待ちはなし、店内は7割ほどの埋まり。 私はヒカルセットを注文。 うま味噌ラーメンとチャーハンのセットだ。 15分で着丼。 早速スープを一口。 スープは結構さらっとしたテクスチャー、濃厚というよりかは軽やかさが勝る印象で、胡麻がかなり強め。辛めのひき肉を合わせると、胡麻担々麺のようなジャンクな味わいになってGood。 麺とスープの温度に対してもやしの温度が若干気になる。 もやしをラードで炒めるだけで印象はかなり変わりそう。 麺は太麺と細麺から選択。 私は太麺で。 もっちりとした太麺で、麺自体が非常に美味しく、
のあまんくろう 〜ラーメンと筋トレと、時々鮨〜
5件の「いいね」

あっさり美味しいラーメン『鴨と葱』
鴨だしが美味しすぎるラーメン『鴨と葱』🦆 店内もきれいで色んな所に鴨が🤭 ラーメンはあっさりしていてとても美味しい!そして、親子丼もめちゃくちゃ美味しいんです😋 飲める親子丼って名前がつくぐらい本当に飲める親子丼です🤭 ぜひ一度食べてみてくださいね😊 #鴨と葱 #ラーメン屋 #梅田ランチ #梅田グルメ
オーラ
5件の「いいね」

地球1を更新した... 山奥やのに常に行列の最強無添加ラーメン
@0141_hyogo ←兵庫のグルメはおまかせ🫡 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回は宍粟にある「星と月」に行ってきた! ここは山奥にあるのに常にお客さんの絶えない人気店! パワフルな店員が天然素材の無添加・地産地消にこだわって作り上げる自家製のラーメンが本当に絶品😍 ラーメンはあっさりからガッツリまで種類豊富でどれも感動の連続🥹 本当に美味しすぎてラーメンの概念が変わるレベル🔥 遠方から来るお客さんも多数! ぜひ保存して行ってみて🙌 ◆料金◆ 店舗・・・・天垣内ラ ーメン 星と月 住所・・・兵庫県宍粟市波賀町安賀539-5
おいしい関西
142件の「いいね」



【大宮駅グルメ】あっさり旨味のあるスープがカラダに優しい❤️貝出汁らぁ麺 みぎわ
こんにちは 今日は大宮駅近くの おいしいラーメン屋さんの紹介です 。 “貝出汁らぁ麺 みぎわ”です。 あっさりしたラーメンを食べたくなったので伺いました。 おすすめは塩でしたが、自販機右上角の法則(⁉︎) に従い“特製醤油らぁ麺¥1,100”にしました。 夜遅めだったので貝めしは売り切れでした。 ホタテとアサリと鶏ガラのスープは それぞれの味が邪魔せず引き立てあって とてもおいしかったです。 これぞ貝出汁って感じでした。 麺は全粒粉が練り込まれた風味豊かな中細麺で スープをまといスルスル箸が進むます。 美味しすぎたのであっという間に完食、完飲です。
LemonAKGoGoGo
5件の「いいね」

あっさり煮干しラーメン美味しすぎた💗
仕事のお昼休み ラーメンを食べにつれてってもらった🍜✨️ あっさり煮干しラーメン美味しすぎた⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 七味とも相性バッチリ✌️ ありがとうございます🤍 #コメントチャレンジ #2025大切な人へ感謝を 連れてもらった #うちのお金事情 #毎日開運コツ
Ameri can
27件の「いいね」



ラーメンくどう
【ラーメンくどう(@ken_ji0625)】 📍盛岡市稲荷町1-12 「中華そば」(900円)🍜 TP:ライス2(コマチャー、漬物付き)(130円)🍚 久々の訪麺🍜 ライスのコマチャーTPが+30円かかるようになってたけど全然問題無し😌 むしろ平日の10:00〜11:00は100円引きになるタイムセール始まったみたいでありがたい😚 中華そばは豚清湯スープがあっさりながらもコクと旨みが詰まってて安定の美味しさ🤤 多加水のぷりぷりちぢれ麺によく合うのはもちろん、ライスにもよく合うのでライスは注文必須です🍚 ご馳走様でした🙏 #ラーメンくどう #ラーメン
ぼん🍥岩手ラーメン
2件の「いいね」

福島県喜多方市の「漆黒ラーメン」🍜✨
真っ黒な見た目とは裏腹に、あっさりスッキリ、驚きの味わいです。 さらに嬉しいのがサイドメニューの絶妙なサイズ感! 150円で「ちょうどよく」食べられる半チャーハンや、皮まで手作りのこだわり餃子など、あれこれ食べたい欲張りさんに最高のラインナップです。 王道の醤油ラーメンも間違いなしの美味しさですよ! #ラーメンこうへい #喜多方ラーメン #漆黒ラーメン
大人の放課後81_BRIDGE
12件の「いいね」

美味しすぎて感動した焼肉屋さん🥹
🏠ライブ焼肉てんぐ 京橋店 ⏰17:00〜5:00日曜17:00〜24:00 📍大阪市都島区東野田町5-7-7 ☎️06-6922-0109 お世辞抜きで美味しすぎて感動🥹 肉マニアの店主が焼いてくれる焼肉屋! お肉を注文すると目の前で切ってくれて、量多いな思ったら このお店他のお店の1人前が2倍ぐらいの量あるらしい😳 お肉は一切冷凍してなくて、艶が凄く見ただけで分かる新鮮さ! 手が空いてたら店員さんが焼いてくれて、この部位はこう焼いた方が美味しいよー!とか教えてくれて、美味しいのはもちろん接客も神すぎる☺️ メニューに無いおすすめのお肉とかも教えてくれて
ひろたく
37件の「いいね」

一宮市にあるあっさり二郎系ラーメン🍜
今回紹介するのは 愛知県一宮市にある 鶏そば唐揚げ専門店 らーめんえびす一宮店さん🤤 みそジャイアンと 汁ナシジャイアンをいただきました! 最初は二郎系で食べ切れるか不安でしたが 想像以上にあっさりしていて めちゃくちゃ食べやすかったです😎 唐揚げも中はジューシー 外はカリッとしていてとてもおいしかったです 久しぶりに美味しい唐揚げに出会いました♪ 肝心のらーめんは ニンニク🧄入ってて もやしたっぷり 撮りチャーシューもすごく美味しくて サクサクっと食べきれちゃいました! 店内も女性でも入りやすい感 じの店内で 過ごしやすさを感じました! 📍 基本情報
よっしー
11件の「いいね」

これがちゃん系ラーメン
【ラーメンくどう(@ken_ji0625)】 📍盛岡市稲荷町1-12 「中華そば」(900円)🍜 TP:ライス2(コマチャー、漬物付き)(130円)🍚 久々の訪麺🍜 ライスのコマチャーTPが+30円かかるようになってたけど全然問題無し😌 むしろ平日の10:00〜11:00は100円引きになるタイムセール始まったみたいでありがたい😚 中華そばは豚清湯スープがあっさりながらもコクと旨みが詰まってて安定の美味しさ🤤 多加水のぷりぷりちぢれ麺によく合うのはもちろん、ライスにもよく合うのでライスは注文必須です🍚 ご馳走様でした🙏 #ラーメンくどう #ラーメン
ぼん🍥岩手ラーメン
2件の「いいね」

【宮城】肉の量バグってる…大河原の名店ラーメンが旨すぎた🍜
料金やお店の詳細はコチラ👇 透き通ったスープはあっさりなのにコクしっかりで どこか懐かしさを感じる一杯。 たっぷり乗ったお肉の旨みがスープにじわっと溶け出して最後まで飲み干したくなる美味しさ…🤤 チャーシューがたっぷりで食べ応えも抜群! ほろっと柔らかくて最高だった! 麺は程よいコシでスープとの相性も抜群◎ シンプルなのに完成度が高くて、リピートしたくなるタイプ。 ぜひ行ってみてね☺️! 【注文したもの】 ⚫︎肉中華そば 950円 ⚫︎肉めし 値段忘れました、、 ※税込 ※訪 問時 【場所】 山田庵 📍宮城県柴田郡大河原町西町30-1 ◼営
あおい | 仙台宮城グルメ
32件の「いいね」

\🍰簡単ヘルシーなティラミス
水っぽさゼロ
あっさりの中にしっかり濃厚/
濃厚なのに罪悪感少なめ! 2日間徹底水切りヨーグルトで作る 本格的な美味しさ✨ ティラミスって 本当に美味しいですよね🧡 誰もが大好きなおやつだと思うけど 本格的にちゃんと作ったものは めっちゃ濃厚でカロリーも高い💦 美味しいけど 食べた後の罪悪感が... という経験、ありませんか? そこで今回は 水切りヨーグルトを使って ヘルシーなティラミスを作りました! でもね ただヘルシーにするだけじゃ 味が物足りなくなるんです だから今回は こだわりポイントを徹底しま した💪 ━━━━━━━━━━━ 【私のこだわり】 ①2日
ふーさん 簡単スイーツレシピ
21件の「いいね」

美味しすぎて腰抜けたスタミナ飯😋
🏠しじみ炊き肉くにき 天満店 ⏰17:00〜4:00 📍大阪府大阪市北区天神橋4丁目8−6 ☎️06-6450-6160 美味しすぎて腰抜かしたスタミナ飯😋 しじみで出汁を取って、白味噌で溶かしたあっさりスープに ホルモンやにんにくを加えたガツンと鍋が 言葉失うぐらい激うま‼️ 衝撃受けるレベルの美味しさ!超おすすめ! 白味噌の甘味が鍋全体を優しく包んでくれて、まじでお箸が止まらん美味しさってこの事なんやって初めて感じたかも☺️ 飲み放題付きコースあったので、飲まれる方はコースが絶対にお得です✨ 頼んだメニュー⬇️ ・ニンニクスタミナしじみ炊き
ひろたく
32件の「いいね」

富山県民に教えてもらった富山ブラックが美味しすぎた😋
🏠らーめん翔龍 ⏰11:00〜24:00 📍富山県高岡市野村722−1 ☎️0766-24-4262 富山県民に教えてもらった、オープン前から行列の富山ブラック🍜 駐車場の車は富山ナンバーばっかりで、地元に愛されるお店😋 行列が出来ててもお店広いから、オープンしたら全員入れて回転も早い🙆♂️ 醤油ラーメンが一番人気! 他の店の富山ブラックはスープ飲まれへんぐらい塩辛いけど、ここの富山ブラックは見た目は濃いスープやのに、飲んでみると意外とあっさり☺️ クセになるまじで美味い富山ブラックでした🌟 みんなが頼んでたおにぎりも とろろ昆布が纏ってて最後に食べる
ひろたく
39件の「いいね」

麺と卵だけで千円?!でも、納得の穴場ラーメン
📍桐麺 門真店 桐玉(冷) 1,000円 門真で見つけた、 十三で有名な“桐麺”が並ばず食べられる穴場。 具材はかなりシンプルやのに、 だからこそ麺・卵・タレのうまさがダイレクトに伝わる。 麺はつるつるもちもちで美味しすぎる。 味変用に自家製出汁醤油が卓上にあり、 途中でいれるとまた美味しさが変わる。 しかもこのお店、“麺 for all、All for 麺”っていうくらい麺愛が強い。 「自分で作った麺を食べて気絶するくらいうまい一杯を作りたい」 その想いがちゃんと伝わる一杯やった。 —- ぼっち入りやすさ: ★★★★ 待ち時間:14時過ぎに行っ
ぼっちのまろん|大阪グルメ
17件の「いいね」

【川崎】あっさり醤油×ピリ辛がクセになるつけめん
食べログ3.49 川崎で見つけたあっさり醤油とピリ辛がクセになるつけめん 川崎駅から徒歩2分 その名も 中華そば赤寅 着丼したのは つけめん890円 通常サイズながら驚くほどのボリューム スープは深みのある琥珀色 あっさりとした醤油ベースにほのかな辛みが重なり絶妙な味わい たっぷりのもやしは食感にシャキシャキとした心地よさを添える 麺は軽やかでありながらモチっとした弾力があり噛むほどに旨みが広がる スープとの絡みは控えめで麺本来の味を存分に楽しめる仕立て 次はお酢やブラックペッパーを加えて新しい味 わいを試してみたい 中華そば赤寅 ごっつぁんでした #川崎

かわら〜🍜川崎ラーメン食べ尽くしたい
17件の「いいね」



名店の冷麺が美味しすぎてどんどんハマります
----------------------------------------- グルメ中心に役立つ情報発信 他の投稿はこちらから⏩ @にいけい【韓国グルメ】 ----------------------------------------- ▼こんな人におすすめ ・はっきり分かりやすい味が好き ▼こんな人はちょっと待って ・冷麺を特別美味しいと思ったことない ----------------------------------------- スープはピルドンミョノクよりも濃厚で お肉の出汁が前面に出ていてかなり分かりやすい味わい 今まで飲んできた冷麺のス
にいけい【韓国グルメ】
26件の「いいね」

衝撃すぎた🫨二度見したww「カープラーメン美味しすぎ💗おかわり」😱💦温活💗娘✨開運✨
冷えたので、サッと温めて帰ろうと意気込む最中、 3歳がお吸い物飲んで、分けたラーメン食べた途端💦 おかわり❣️❣️そんなに食べるの?😓💦 再度、買いに行き(今度は子ども用のカップヌードル🍜) 食べほしましたwとさ💦 (私の中ではあまり推奨しない食べ物🍄なので、今後がドキドキ💦) #10月明細大公開 #子育て掲示板 #お母さんの毎日 #私を進化させる秋 #今日の開運メモ
愛絆ちゃんand煌基くん
2件の「いいね」

どう思う?お得ラーメンおすすめ3選!実際に食べて感じた魅力とは?
ラーメンって、お店ごとに全然違う個性があって 面白いですよね。 今回は、実際に食べて「また行きたい!」と思った おすすめのラーメン店を3つご紹介します。 美味しさ・スープの良さ・おすすめポイントを、 エピソードも交えてお伝えします♪ ① 丸源ラーメン コクうま!肉そばがクセになる一杯 初めて食べた時、「あれ?これラーメンなのに すごく優しい…!」と驚いたのが丸源ラーメン。 看板メニューの「肉そば」は、甘みのある醤油ベースの スープに、たっぷりのお肉が乗っていて 満足感たっぷりです。 スープの良さ ・あっさりなのにコクがある ・ほんのり甘くて飲みや
こころのミニー
10件の「いいね」



あっさり好きにはたまらないラーメン🍜
ムール貝出汁かおるこだわりラーメン🍜 【Point】 ▪️貝と地鶏のこだわりスープが絶品 ▪️平日ランチタイムは無料ご飯付 ▪️讃岐コーチン生卵練り込んだつるっと麺 ▪️スタッフさんの対応最高👍 谷町四丁目と堺筋本町の間くらい↔️ ランチタイムは行列の人気のラーメン屋さん🍜 今回頼んだのは ・特製ちょろラーメン 1,300円 ・まかない炙りチャーシュー丼 (さらにハーフ)330円 あっさり黄金のスープ、深いコクと旨みが最高😋 ツルツルの麺は喉越し抜群👍 途中から北海道バターを加えて コクと甘みをプラスして味変も🧈 卓上の海苔食べ放題なの
大人女子ひとり旅・グルメ🍽️Junko
14件の「いいね」

スッキリラーメン🍜
あっさりで美味しそう #勝手に表彰 #コメント大歓迎
良美
3件の「いいね」

イタリアンなラーメン🍜麺や達也
・ 元イタリアンシェフ🧑🍳が作る 創作ラーメン🍜を食べて来ました 以前来た時に迷って気になってた1杯 豚骨大葉ラーメン 1300円(税込) ※豚骨大葉ラーメンは月木土の昼(第二、第四) 木金の夜のみ 食べてびっくり‼️ 見た目はパスタに近いのに、しっかりラーメン でもあっさりしていて たまにジェノベーゼをとても感じる😳 大葉やミョウガがとても合います👍 不思議だけど、これは美味しすぎるーー🍜 オーナーも相変わらず気さくな方で テーブル席もあるから居心地良く ついついまた来たくなります☺️ 🍜麺や達 也 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目15−
東海子連れグルメ🍔mayo
1件の「いいね」
もっと見る


美しい!