Suno ai で作曲してみた 8

「タイムライン」

便利の代償に無くしたものは

過去の遺物か未来への伝説か?

指先ひとつで世界と繋がるけれど

君の手の温もりだけが

ダウンロードできないまま

#AI作曲 #suno #aimusic

2/9 に編集しました

... もっと見るAI技術の進化に伴い、Suno AIのようなツールを用いた作曲はますます身近なものになっています。私自身も実際にSuno AIを利用してみて、技術の便利さと同時に人間らしさの重要性を改めて感じました。この作品『タイムライン』は、まさにそのジレンマを象徴しています。 「便利の代償に無くしたものは何か?」という問いかけは、テクノロジーに囲まれた現代だからこそ深く響きます。特に「君の手の温もりだけがダウンロードできないまま」という表現は、どんなに情報や感覚がデジタル化されても、人間の心の温かさや直接のふれあいは代替できないことを暗示しています。 また、「未来への伝説」という表現からは、今の私たちの行動や技術が未来にどのような影響を残すのか、想像を掻き立てられます。AI作曲は効率的で新たな創造性をもたらしますが、それが人間の感性や思いをどう融合させるかが今後の鍵となるでしょう。 私の体験として、Suno AIを用いて音楽を作る過程では、自分の感情や思いをどうAIに反映させるかを試行錯誤しました。完全自動ではなく、AIと作り手の感性のコラボレーションが、より豊かな作品を生み出すと感じます。 この記事を通じて、AI作曲がもたらす可能性だけでなく、人間らしい温もりや思いを大切にする心も共有できれば嬉しいです。ぜひ、AIとともに新しい音楽表現の未来を探求してみてください。

検索 ·
作曲アプリ

関連投稿

Suno ai で作曲してみた 9
全力!タノシイ主義宣言-OVERFIOW-♡remix 「時間は有限だ!」 だからモタモタしてたら あっという間に過ぎていくの “チクタク” 時計は待ってくれない 「だから今日も!」 目の前の 楽しいかも? に ストレートに生きていこうよ 「よそ見してる暇なんてないのですっ!」 キレイゴトだって? キタナイよりはいいでしょっ!? #AI作曲 #suno #aimusic ⭐︎ノーマルver.も見てね♡
Mega

Mega

1件の「いいね」

独学で作曲してみた。
#オリジナル曲 #作詞作曲 #fyp
だる

だる

72件の「いいね」

Suno ai で作曲してみた 11
「証し」 好きだから真剣に考えるし 本気だからがっかりもする 空回りするこの想いも 君に向けた確かな証し 不器用でもいいじゃない ありのままの僕でいたいから #AI作曲 #suno #aimusic
Mega

Mega

0件の「いいね」

作曲したい人はみて!
#オリジナル曲 #作詞作曲 #dtm #音楽
明石鳴

明石鳴

21件の「いいね」

Suno ai で作曲してみた 10
「Over the Rainbow」 今ある「楽しい」は 決して当たり前なんかじゃなくて 「甘えてる」とすぐに 無くなってしまうもんなんだと思う だから今、全力で笑い合おう 不器用な声で明日を呼ぼう 二度と戻らない今日を愛せるように #AI作曲 #suno #aimusic
Mega

Mega

1件の「いいね」

suno Al で作曲してみた2
「感情の天秤」 〜微笑みRemix〜 #AI作曲 #suno #aimusic
Mega

Mega

2件の「いいね」

Suno ai で作曲してみた 6
「全力!タノシイ主義宣言♡」 「時間は有限だ!」 だからモタモタしてたら あっという間に過ぎていくの “チクタク” 時計は待ってくれない 「だから今日も!」 目の前の 楽しいかも? に ストレートに生きていこうよ 「よそ見してる暇なんてないのですっ!」 キレイゴトだって? キタナイよりはいいでしょっ!? #AI作曲 #suno #aimusic
Mega

Mega

0件の「いいね」

suno AIで作曲してみた 1
「感情の天秤」 感情の天秤が 組み込まれたこの世界で 世界中を救うヒーローじゃなくていい ただあなたの  あなたの世界だけが 優しくあればいい #AI作曲 #suno #aimusic
Mega

Mega

4件の「いいね」

Suno ai で作曲してみた 7
「アルゴリズム」〜system error〜 計算外の鼓動を鳴らせ 予測変換できない未来を叫べ 綺麗に整列した 昨日までのデータなんて 燃やしてしまえばいい この胸の痛みだけが  僕が生きている証明だ #AI作曲 #suno #aimusic
Mega

Mega

0件の「いいね」

Suno ai で作曲してみた 3
「スタートライン」 気持ちを声にしよう 思っている事を伝えよう ほんのちょっとのそれだけの勇気が また新しい自分へのスタートライン 走り出せるはずさ輝く未来へ #AI作曲 #suno #aimusic
Mega

Mega

1件の「いいね」

suno課金してみた
suno課金してみたけどv5ヤバい。 過去作リメイクしたらどうなるんだろう?
るーなん(AIさんに歌わせてみた)

るーなん(AIさんに歌わせてみた)

9件の「いいね」

作詞作曲してAIに歌わせてみた
#新曲 作詞作曲 2000万年後の僕 歌 外国人留学生 歌詞 静かな朝の都会の路地で 誰もが自分だけの夢を抱えて歩く ビルの谷間に差し込む光 見慣れた景色も今日は少し違う カラオケの看板が呼んでいる 昨日の涙も笑いに変えて この街の片隅で出会う奇跡 知らない誰かとすれ違うだけで 心が少し軽くなる気がする 都会の風に吹かれて 自転車のベルが響く午後 小さなカフェの窓から覗く夢 忙しい毎日も悪くないさ 君と歩けば全部が歌になる この街の片隅で出会う奇跡 知らない誰かとすれ違うだけで 心が少し軽くなる気がする 都会の風に
2000万年後の僕

2000万年後の僕

2件の「いいね」

作曲してみた🎵
センゴクタヌキ

センゴクタヌキ

0件の「いいね」

「月が綺麗ねと言われたい!」を勝手に編曲してみた!
オリジナルは「柿崎ユウタ」さんです。 #音楽 #music #編曲 #作詞作曲 #dtm
ピオケん

ピオケん

2件の「いいね」

作曲してみた♬
センゴクタヌキ

センゴクタヌキ

1件の「いいね」

還暦前の ド素人が 作詞作曲し 頑張って オリジナル曲を作り 歌ってみました🎤
オリジナル
考るムーン🌙

考るムーン🌙

0件の「いいね」

作曲してみた♬
センゴクタヌキ

センゴクタヌキ

0件の「いいね」

Suno ai で作ってみた 31
「 証し 」〜フルver.〜 人間なんて 本能的には 主観で考える生き物で 見たいものだけ見つめては 歩いて行く わがままなストーリー その時 自分が 楽しいと 思えば それだけで 満足だし 楽しくないと思えたら すぐに不満も出てくるんだ 好きだから真剣に考えるし 本気だからがっかりもする 空回りするこの想いも 君に向けた確かな証し 不器用でもいいじゃない ありのままの僕でいたいから 正解なんてわからないまま 迷路の中を彷徨って 誰かの視線 気にしても 結局 選ぶのは自分自身 少しでも君が嬉しいと 思えばそれだけで幸せだし すれ違って
Mega

Mega

1件の「いいね」

Suno ai で作ってみた 32
「スタートライン」フルver. #AI作曲 #suno #aimusic
Mega

Mega

0件の「いいね」

乃木坂46風の曲をsunoで作りました。 作詞 ユキ 作曲suno
#新曲   #suno
yuki_knight5853

yuki_knight5853

5件の「いいね」

ライブしてみた
「LOVE DEATH.」という曲です。 #音楽 #作詞作曲 #作曲 #dtm #음악
ふちの

ふちの

0件の「いいね」

sunoAIで曲作りに挑戦してみた
目標への第一歩 sunoをProプランで契約し 曲作りにチャレンジしてみました ところが、 なんか、 思ってたのと違う😰 イメージ通りの曲を生成する 難しさにぶち当たりました ‥‥2日目で(笑) 先が思いやられますが 引き続き頑張ります #私の一人時間 #パソコン初心者 #sunoai
minapon

minapon

1件の「いいね」

Suno ai で作ってみた 30
「脳内再生」フルver. #AI作曲 #suno #aimusic
Mega

Mega

1件の「いいね」

#オリジナル詩 #オリジナル曲 #ピアノバラード AIで曲を作り始めた頃の曲ですね。Tiktokも初期に投稿済の物をRemixしなおしました。待ちぼうけの切ない曲です。良かったら聴いてみて下さいね。
比留間ライト

比留間ライト

0件の「いいね」

【AIで作曲してみた!】FF14やってる方は聴いてみて!
この曲は、生成AIで初めて作った曲です。 るーしぇちゃんねるでは、FF14関連動画や、生成AIを駆使して作った動画や音楽、画像なども気ままにアップしてます! 少しでも気になった方は覗きにきてね! https://youtu.be/_zk8h1QXNsY?si=FT38zfJK5c7cEe-8 #FF14 #FF 14動画 #生成AI作曲
新生るーしぇちゃんねる

新生るーしぇちゃんねる

1件の「いいね」

sunoで作ってみました!!
#suno5 .5 #邦ロック
スフィカ

スフィカ

0件の「いいね」

#オリジナル詩 #オリジナル曲 遥かなる時を越えて、とタイトルがダダかぶりしてますがご愛嬌ですよ?😅実はこっちの方がだいぶ後なんですが中々タイトルが決まらず、ある日、これだ!と。で見てみたら…あら?みたいな感じでした。でもまぁ、アリかな?なんてお気楽に考えて採用した次第です。詩や曲はちゃんと真面目にやりましたので是非聴いてみてください。
比留間ライト

比留間ライト

0件の「いいね」

会議で聞き逃しても大丈夫、AIが全部メモしてくれる神アプリ見つけた
#試験 #大学生 #勉強法 #ユーチューブ #要約
蛍光ペン

蛍光ペン

1件の「いいね」

sunoで作ってみました!
#suno #邦ロック
スフィカ

スフィカ

0件の「いいね」

Suno ai で作ってみた 27
「タイムライン」〜フルver.〜 朝起きてタイムラインをスクロールして 出勤してイントラをチェックする 取引先とLINEWORKSで会話して 画面越しの会議に参加する 動かず 動ける現代で 増えていくフォルダ 薄れていく肌触り 便利の代償に無くしたものは 過去の遺物か未来への伝説か? 指先ひとつで世界と繋がるけれど 君の手の温もりだけが ダウンロードできないまま 夜になり通知をスワイプして 冷めた弁当をレンジで温める スタンプひとつで「おつかれ」を済ませて ブルーライトの海にまた潜る 会わずに会えてしまう時代で 減っていく肉声 遠のい
Mega

Mega

0件の「いいね」

Suno ai で作ってみた 13
「胸を張れ〜何百回も諦めようとした〜」 「胸を張れ」 自信がなくったって胸を張れ ハッタリでも嘘でもいい  今はただ前を向け 不安も理想も愚痴もマイナスも いろんなもん全部ひっくるめて 「胸を張れ」 #AI作曲 #suno #aimusic
Mega

Mega

1件の「いいね」

作曲してみた🎵
センゴクタヌキ

センゴクタヌキ

0件の「いいね」

#オリジナル詩 #オリジナル曲 最初はロック調ではなくてですね。バイオリンとアコースティックギター、ドラム中心の正にラテンとかジプシー系のアレンジだったんです。哀愁とかその辺は上手く表現出来てたんですがもうちょっと激しさが欲しくなって新たにアレンジし直した次第です。はい。
比留間ライト

比留間ライト

0件の「いいね」

初めて“虹”の姿を見れる日まで
少し遅れたけど、投稿! #aiイラスト #daysai #ai作曲 #suno #初めて虹の姿を見れる日まで
青風優歌

青風優歌

1件の「いいね」

Mash Kasai

Mash Kasai

0件の「いいね」

アカンターレ作詞作曲「アンドロメダ」。
アレンジ進捗。
来る7月4日18:30~開催 アカンターレナイトで披露予定の アカンターレ作詞作曲「アンドロメダ」。 アレンジ進捗。 イントロにアナウンス追加。 んで、一番Aメロ譜割間違っていたので 仮歌録り直し。 #コロム #タレナイ   #aquantare @Aquantare @yumi a.♪ @mariPan🐼🎸セクマイ系しんがーでそんぐなふぁいたー @Apple User69264 @Sae 💐Flute / Piano @sennindrum @pimcmusic
ピムク (PiMC)

ピムク (PiMC)

0件の「いいね」

テキストだけでプロ並みの音楽が作れる時代に!?音楽生成AI「Suno」がスゴすぎる…🎧】
「作曲なんてしたことない…」そんなあなたも大丈夫! 話題の音楽生成AI「Suno」を使えば、簡単なテキストを入力するだけで、あっという間にオリジナルソングが完成しちゃうんです✨ 最新バージョン「V3」で、音質も表現力もさらにパワーアップ!まるで本物のアーティストが作ったみたいなクオリティに驚くこと間違いなし。 Sunoのここがスゴい!👇 •テキストから曲を自動生成 歌詞とメロディーを思いつくだけで、ボーカル付きの曲が完成! •日本語にも対応 J-POP風のオリジナルソングも気軽に作れる! •スマホアプリでいつでもどこでも 鼻歌や録音した音からでも作曲でき
aiha@AIらぼ

aiha@AIらぼ

1件の「いいね」

#オリジナル詩 #オリジナル曲 今回はことわざをラップメタルでお勉強したいと思います笑。英語混じりなので正直、なにを言ってんのか解らないでしょうが良く聞いてると知ってることわざがたくさん出て来るかも知れません笑。何はともあれ聴いてみてください。
比留間ライト

比留間ライト

1件の「いいね」

Suno ai で作ってみた 26
「感情の天秤」〜微笑みremix〜 -フルver.- 正しさの数だけで 救える明日はないと 無自覚な幸せが  見知らぬ誰かの夜を奪っていく 空に放り投げたコインの裏表   僕らはどちらに立っているのだろう 感情の天秤が 組み込まれたこの世界で 世界中を救うヒーローじゃなくていい ただあなたの  あなたの世界だけが 優しくあればいい 間違いの傷だけで 許せる今もあると 汚れたスニーカーが  濡れたアスファルトに足跡を残す 「平等を愛せ」と神様は言うけれど 僕はそんなに器用にはなれないよ 感情の天秤が 組み込まれたこの世界で 誰から
Mega

Mega

0件の「いいね」

もっと見る