อร่อยและง่าย
ฉันพยายามทำ "เรนชินโอชิรุโกะ" โดยใช้บาร์ Azuki และโมจิของ Imuraya มันง่ายและอร่อย😋
2/2 แก้ไขเป็น
井村屋のあずきバーは甘さ控えめで小豆の味がしっかり楽しめるため、そのまま食べても美味しいですが、今回ご紹介したレンチンおしるこにすると格別です。お餅と一緒に電子レンジで温めるだ けで、小豆の風味が引き立つ和風スイーツが簡単にできるのがおすすめポイントです。 私も寒い日にこのレシピを試してみて、短時間でほっとする温かさと甘さを味わえるので、忙しい日でも手軽に楽しめるのが良かったです。また、材料があずきバーとお餅だけなので、準備も後片付けも楽ちん。さらには、お好みで塩を少し加えたり、抹茶パウダーをふりかけたりすると、味のバリエーションが広がり飽きずに楽しめます。 このレンチンおしるこは、小豆の自然な甘みを活かしているため、甘すぎるのが苦手な方にもぴったり。家族みんなで食べられる簡単おやつとして、冬の定番になること間違いなしです。ぜひ井村屋あずきバーが冷凍庫にある時に気軽に作ってみてくださいね。
