Lemon8ライフスタイルコミュニティ

Send To

Line
Facebook
WhatsApp
Twitter
リンクをコピー

アプリですべての機能をお楽しみください

アプリでさらに投稿、ハッシュタグ、機能をお楽しみください。

Lemon8を開く
Lemon8を開く
Lemon8を開く
後で
後で
後で
  • カテゴリ
    • おすすめ
    • レシピ
    • グルメ
    • ファッション
    • 暮らし
    • トラベル
    • メイク
    • 美容ケア
    • ウェルネス
    • 知識
    • メンタルヘルス
    • ヘア
  • アプリ版
  • ヘルプ
  • 日本
    • 日本
    • ไทย
    • Indonesia
    • Việt Nam
    • Malaysia
    • Singapore
    • US
    • Australia
    • Canada
    • New Zealand
    • UK
公式ウェブサイトプライバシーポリシー利用規約Cookies Policy
大好きな翁草について語りたい🌱‬
昨年お迎えした翁草が今年も芽吹いてくれました…✨️ 翁草は日本に元々自生しているキンポウゲ科の多年草です。西洋から輸入された翁草もありますが写真の日本翁草は絶滅危惧種に指定されています🇯🇵 俯いて咲くお花と老人の髪の毛に似た長い綿毛が特徴です🌼 1枚目の写真はお迎えして1年目の株。8号鉢に2株植えていましたが2年目になると芽出しのタイミングで株が大きくなり花数も昨年より多くなりました😊 今は花が終わって葉っぱの数も更に増えています🌿 春の訪れを知らせてくれるお気に入りのお花なのですが、お迎えした年は種が出来ず…💦 今年こそは種を取って増やしたい!と意気込むも種の成熟を
A_saku

A_saku

1件の「いいね」

【かぎ針編み】ダイソーのコットン毛糸で編む大人のつけ襟🧶
以前お花の帽子を編んだ友人に「今度はつけ襟を作って欲しい!」と頼まれたのでレース風のつけ襟を編みました🌼 パイナップル編みというレース編みの技法を用いて編んでいます。私はりらくろさんという方のYouTube動画を参考に編みました。 1色で仕上げてもナチュラルで可愛いと思います♥️ (その場合は毛糸は2玉あれば足ります🧶) 写真では見えづらいですが紐の先端を丸くしています🙆‍♀️ 今回は極太の毛糸を使用していますが もう少し細めの毛糸を使った方がレースの模様が綺麗にでると思います! #厳選クリエイター #かぎ針編み #私の一人時間 #編み物好きさんと繋が
A_saku

A_saku

15件の「いいね」

春のベランダガーデニング🌸🌼🌷4月のお花まとめ
5月に入って一気に気温が高くなってきました…💦 今年の春は強風に晒されつつも沢山の花が咲いてくれました🤲雨ざらし環境なので丈夫なものばかり育てています。特にオダマキは宿根草なのに種で増やしやすいし暑さにも寒さにも強くて重宝してます✨️昨年撒いた種も開花できる株にまで成長していました👍 今は種取り用に残したパンビオだけが咲いています。しゅわしゅわレモンとシエルブリエはどちらもへたらず元気なのでもう少しだけ頑張ってもらいます😅 #私の一人時間 #ガーデニングのある暮らし #春の庭 #厳選クリエイター
A_saku

A_saku

1件の「いいね」

【HAUL】OLD GAPにラルフにA.P.C…セカストで掘り出し物発見✨️
年末年始にセカストでお買い物しました🛍🛒𓈒𓂂𓏸 その中でも特に買って良かったと思うものをご紹介させてください😊 🏷️OLD GAPのスウェット(1、2枚目) サイズはXXSの表記ですが試着したらS~M相当のサイズ感でした!見頃は丁度良くて袖はやや長め、肌触りも抜群でした👍 🏷️POLO RALPH LAURENの長袖シャツ(3枚目) 大文字タグなので本物だったら70sのレアシャツ👔 試着室横の返却ラックに掛かってました笑 写真には写っていないのですが何故かフロントセンター下部に洗濯表示タグが着いてました🧺 詳しい方がいたら教えてください🙇‍♀️ ペールオレンジが可愛
A_saku

A_saku

9件の「いいね」

🎍編みぐるみで正月飾り🎍余り糸で編む鏡もち
新年明けましておめでとうございます🎍 長い期間投稿が空いてしまいました…💦 編み物は続けていたので 去年完成させたものを少しずつ投稿していきたいと思います😊 本年も何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️🗻 #かぎ針編み #レモポテホビー #福よ来い2026
A_saku

A_saku

4件の「いいね」

遂にサボテンの花が咲きました🌵🌼
育て始めて約3年のサボテンらんぽー玉がやっと花を咲かせてくれました…!!✨ ダイソーの観葉植物エリアで300円でした この後もう1つお花が咲きました サボテンは花の咲いてる期間が1~2日と短い😅 ベストタイミングで写真が撮れて良かった😮‍💨📸 #サボテン #観葉植物のある暮らし #我が家のガーデニング #今日のときめき
A_saku

A_saku

30件の「いいね」

もっと見る
A_saku
169フォロー中
145フォロワー
3353いいね・保存

A_saku

Lemon8厳選クリエイター🍋✨️ 編み物・DIY・インテリア・植物etc 古着やアンティークなど古き良きものが好き 気ままに好きなものを載せてます🫶