【クッキー缶 再利用】裁縫箱(ざっくり作り方つき)

5/9 に編集しました

... もっと見るクッキー缶の再利用アイデアとして裁縫箱を作るのは、手芸好きの私にとってとても楽しいプロジェクトでした。実際に作ってみて感じたのは、缶のサイズに合わせてかぎ針編みで長方形の仕切りを編み、縫い付けると中が整頓しやすくなる点です。針山は筒状に編んでから花の飾りをつけることで見た目も可愛く仕上がり、実用性とインテリア性を両立できます。私の場合は毛糸の種類や色を変えて、オリジナル感を出すことにも挑戦しました。 さらに、まち針やかぎ針、毛糸針、ハサミ、メジャーなどの基本的な裁縫道具をひとまとめにしておけるので、作業効率がアップ。ピクニックのテーマに合わせて、ナチュラルな素材感を意識して編むのもおすすめです。何度も使えるリメイクアイテムとして、単なる缶を捨てずに手を加える満足感は格別です。もし初心者の方も、ざっくりした作り方を参考にぜひ挑戦してみてください。自分だけのオリジナル裁縫箱ができる喜びを実感できますよ。

検索 ·
お菓子の缶 再利用

4件のコメント

ヤマモトかめの画像
ヤマモトかめ

ピクニックのイメージ、可愛くて素敵です😊👍

もっと見る(1)
西和美の画像
西和美

素敵なのが出来ましたね。くまさんはメジャーでしょうか?

もっと見る(1)

関連投稿

\\知ってたら大活躍‼️//世界に一つだけの可愛すぎるクッキー缶//
【保存すると後から見返せます🔖】 美味しいパンでおなじみのアンデルセンの、オリジナルのメッセージを添えられるクッキー缶知ってる⁉️ 缶の中には、マーガレットや、しあわせの青い鳥など、癒しの可愛いクッキーがいっぱい🍪 クッキーの種類は… マーガレットクッキー 葉っぱクッキー しあわせの青い鳥 ハートクッキー チョコチップクッキー アーモンドココアクッキー シュガーバタークッキー サブレショコラ アールグレイクッキー レモンクッキー などなど、 ほろ苦ココアの味わいや、レモンの爽やかなクッキー、  サクッと軽いココナッツ香り広がるメレンゲなども
スイーツマニア お取り寄せ&コンビニスイーツ

スイーツマニア お取り寄せ&コンビニスイーツ

39件の「いいね」

\\百貨店でも大人気🫢//今バズってるクッキー缶🍪
【保存すると後から見返せます🔖】 スイーツを買う機会も、いただく機会も多いけど…贈って喜ばれる&もらって1番嬉しいのはやっぱりクッキー缶🤭 こちらは、個人的にもずっと気になっていた奈良の『銀雪の里』さんのクッキー缶🍪 造形作家の岡本彩さんシーズンテーマ合わせて手がけるアイシングクッキーは、繊細な作りで思わずキュンとする可愛さ🥹 ひつじや鳥、ちょうちょなどなど、食べるのがもったいないくらい可愛い🐏 良質な国産バターをたっぷり使用したクッキーは、フルーツや野菜を使用しているものもあって、カラフルでどれもやさしい味わいで美味しい♡ しかも、2段目、3段目に違う種
スイーツマニア お取り寄せ&コンビニスイーツ

スイーツマニア お取り寄せ&コンビニスイーツ

60件の「いいね」

\\百貨店でも大人気🫢//今バズってるクッキー缶🍪
【保存すると後から見返せます🔖】 スイーツを買う機会も、いただく機会も多いけど…贈って喜ばれる&もらって1番嬉しいのはやっぱりクッキー缶🤭 こちらは、個人的にもずっと気になっていた奈良の『銀雪の里』さんのクッキー缶🍪 造形作家の岡本彩さんシーズンテーマ合わせて手がけるアイシングクッキーは、繊細な作りで思わずキュンとする可愛さ🥹 ひつじや鳥、ちょうちょなどなど、食べるのがもったいないくらい可愛い🐏 良質な国産バターをたっぷり使用したクッキーは、フルーツや野菜を使用しているものもあって、カラフルでどれもやさしい味わいで美味しい♡ しかも、2段目、3段目に違う種
スイーツマニア お取り寄せ&コンビニスイーツ

スイーツマニア お取り寄せ&コンビニスイーツ

75件の「いいね」

クッキー缶でケーキを編みました!
家にあったクッキーの缶でケーキを編みました🍰
yoshi04923

yoshi04923

596件の「いいね」

森のクッキー缶と週末3日の小さなcafé🦊
奈良・きたまちエリアで 親子でひっそりと営まれている 隠れ家cafeに行ってきたよ! 看板メニューは “森からの贈り物” とも言える 特別なクッキー缶🥰 ひとつひとつ丁寧に仕上げられた 繊細で愛らしいデザインはもちろん 素材へのこだわりから生まれる 優しい味わいに心奪われる! 秋限定の『森の贈り物』では キツネやハリネズミのクッキーが大人気🦔 全国から注文が集まるのも 納得の可愛さと美味しさでした✨ 可愛いがぎゅっと詰まったクッキーは 大切な人への贈り物や 自分へのご褒美にもぴったり🎁 さらに週3日だけオープンするカフェでは 体に
旅なら| 奈良のおでかけを楽しむ旅ガイド📕

旅なら| 奈良のおでかけを楽しむ旅ガイド📕

79件の「いいね」

【ディズニーのお菓子の缶再利用】勿体なくて捨てられない!私ならこう使ってる👍🏻‎🤍
彼氏から頂いた大切なお土産のお菓子の缶!これなら喜んでくれるとデザインまでしっかり選んで買ってきてくれたものは何としてでも再利用したい!🔥 ということで 今回はアクセサリー入れにして半年ぐらい使っている 私のディズニー缶をご紹介🧚💫 【使ったもの】 ダイソー アクセサリートレイ 2種 私はリングトレイにピアスも差し込んで使ってます💍 参考にしてみてね〜✨️✨️✨️ #クリエイター成長ラボ #私のおうち時間 #お家のカラフルグッズ #アクセサリー収納 #お菓子の缶
はるかぜゆうか@コスメ/スキンケア/ヘアケア/美容整形

はるかぜゆうか@コスメ/スキンケア/ヘアケア/美容整形

55件の「いいね」

【奈良きたまち】日本でここだけ!クッキー缶のテーマパークがときめき過ぎた🐏💓
大阪から行ける “日本でここだけ”の クッキー缶のテーマパークが尊すぎた… 築90年の古民家で作られる 完全手作業のクッキーは 良質な食材を選び ジャムまで手作りというこだわりっぷり 可愛すぎて食べるの罪…🥹🍪 でも食べたらちゃんと感動級✨ デパート催事でも完売続出なのも納得すぎる… 🎁おすすめポイント ・母の日限定フラワー缶あり💐 ・1番人気のひつじ缶🐑 ・梅雨限定りす缶も登場🐿️ →缶開けるたび幸せチャージされる さらに… 器やアクセサリーも全部手作りで 週末は癒しの古民家空間でカフェも☕️💓 まるでアフタヌーンティーな 焼き
あいこパンダ🐼【大阪グルメおでかけ】

あいこパンダ🐼【大阪グルメおでかけ】

95件の「いいね」

青い円形の缶入りバタークッキーの蓋が写っています。蓋には「BUTTER COOKIES」と金色の文字で書かれ、様々な形のクッキーのイラストが描かれています。上部には「おいしすぎて神」という黄色い文字が重ねられています。内容量は340gと表示されています。
昔からある?缶入りクッキー🍪
アエナで買ったクッキー🍪 こうゆう缶のクッキー昔からありますよね? 時々すごく食べたくなります☕️ 缶は小物入れに🤭 #私の一人時間 #我が家のセコケチ自慢 #ハテナ投稿大会 #春を感じた瞬間 #おいしいの見つけた
まりん

まりん

76件の「いいね」

あんフラワークッキー缶
久々に作った やっぱりお花絞りは楽しい #あんフラワークッキー #フラワー #クッキー缶 #あんフラワー
CoHaRe.S焼き菓子屋さん

CoHaRe.S焼き菓子屋さん

44件の「いいね」

グルテンフリーの米粉ディアマンクッキー缶。抹茶、プレーン、ドライストロベリー入りのクッキーが詰められ、背景には白い皿に盛られたクッキーが見えます。
米粉クッキー生地をラップで包み、キッチンペーパーの芯に入れて成形している様子。プレーンと抹茶の生地をグラニュー糖の上で転がし、まぶしています。
オーブンシートを敷いた天板に並べられた、焼く前の米粉ディアマンクッキー。プレーン、抹茶、ドライストロベリー入りの生地が丸くスライスされています。
米粉のディアマンクッキー缶 グルテンフリー・健康
胃腸に優しい米粉を使いディアマンクッキーを焼きました😊 プレーン、プレーンにドライストロベリー、抹茶です。 またクッキーを丸く筒状に利用したのはキッチンペーパーの芯です。 1/3〜半分位にカットして使っています😊 芯も再利用出来るしなかなか良いですよね。 ✅️下準備 バターと卵は室温に戻す 【プレーン1本、ドライストロベリー1本】計2本約40枚 ●無塩バター 100g ●ラカント又は砂糖 80g ●卵 1個 製菓用米粉200g 塩一つまみ ドライストロベリー1/2袋(セリアの製菓材料) グラニュー糖 適量 作り方 ①ボウルにバターとラカント
cafemoca

cafemoca

51件の「いいね」

\\知ってたら褒められる💐//大満足クッキー缶🍪

【保存すると後から見返せて便利です🔖】 200年以上前からフランス・パリで愛され続ける老舗洋菓子店の「フーシェ」🇫🇷 人気のクッキーがリニューアルして新発売したよ🍪 包装紙を開けてみると…缶にはそれぞれお花のデザインが✨ 緑の缶には「幸運」を象徴するやさしい願いを贈る"スズラン"が🌿 赤い缶には感謝を贈る花赤色の"ポピー、青い缶には希望を贈る花"アヤメ"が描かれているから、贈り物にもピッタリ💐 クッキー缶には、お花モチーフのクッキーやサクサクのクッキーが7種類も入ってる🥰 ・フラワーストロベリー ・ココアマカ
スイーツマニア お取り寄せ&コンビニスイーツ

スイーツマニア お取り寄せ&コンビニスイーツ

9件の「いいね」

JK娘の手作りクッキー缶🍪
おはようございます 昨日お昼過ぎに部活から帰ってきた後 夜までかかって作ったクッキー缶🍪 去年お誕生日にクッキー缶をプレゼントした友達から「今年も作って!」とリクエストがあり頑張って作ってました😊 ミニーちゃんのリボンを作りたかったけどピンクの色が上手く出ずにちょっぴりヘコんでたけど、今年も可愛く完成しました✨ お友達喜んでくれるといいね💕 #手作りクッキー缶
あちそり

あちそり

25件の「いいね」

裁縫道具収納はクッキーの空缶🍍
#小物収納見せて ホノルルクッキーの空缶が裁縫道具の収納ボックスです トランク型なので、開閉がスムーズです #かわいいモノ収集部 #私の定番日用品みて #収納グッズこれ必見 #暮らしと植物
ayase

ayase

4件の「いいね」

🎨まるで絵画を開けるようなクッキー缶✨
⁡ レーマンの「クロード・モネ『睡蓮』フールセック缶」🪷 ⁡ 缶を開けた瞬間、 宝箱みたいに並んだクッキーに思わずうっとり♡ ⁡ 5種類の味が楽しめるアソートで、 どれを食べるか迷う時間も楽しい🥰 ⁡ バタークッキー🍪⸒⸒ バターの香りがふわっと広がる、サクサク食感 ⁡ ココアクッキー 濃厚なココアの風味が楽しめる、さっくり食感 ⁡ アマンドサブレ クラッシュアーモンドの香ばしさがアクセント ⁡ ノワールサブレ ほろ苦いココアの味わいが楽しめる大人な味 ⁡ ソルトプレッツェル🥨 カリッとした食感と程よい塩気がクセになる♡ ⁡ 甘いクッキーと塩気
三姉妹ママ

三姉妹ママ

0件の「いいね」

無印良品の工具箱を裁縫箱に
こんにちは。 ぴょこぴょこぴです。 裁縫箱、みなさんは何を使っていますか? 資生堂パーラーのクッキー缶を使っていた時期もありますが、今は無印良品の小さな「スチール工具箱」を愛用しています。 残念ながらこのサイズは現在廃盤のようですが(ショック!)、お気に入りポイントをまとめてみました。 ☑︎コンパクトで丈夫 蓋がカチッと閉まるので、勝手に開く心配もありません。 ☑︎出しっぱなしOKなデザイン 少しクリームがかった白が、暮らしの中に馴染んでくれます。 ☑︎蓋の裏に「マグネット収納」 スチール製なのでマグネットがつくんです。カバーのない糸切りばさみを蓋
ぴょこぴょこぴ* 考えない家事

ぴょこぴょこぴ* 考えない家事

16件の「いいね」

✨お菓子の缶って再利用しちゃう?✨
このお菓子の缶は家族でDisney SEAに行った時に買いました☺️✨ 可愛いすぎて捨てられないので、プリキュアのネックレスを大事に入れて収納しています☺️✨ ・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚ #かわいいモノ収集部 #収納グッズこれ必見 #小物収納見せて #収納グッズこれ必見 #物価高騰との戦い
ちったん

ちったん

22件の「いいね」

手作りクッキー缶♡
自分の好きなクッキーばかりを焼いて クッキー缶を作りました♡ 特にフロランタンが好きなんです! 食べ出したら止まらないよ〜😋 【メニュー】 ①フロランタン ②ココアのディアマンクッキー ③スノーボールクッキー ④型抜きクッキー(中央のキャラクタースタンプと隙間に小ハート型) ⑤チョコとドライストロベリークッキー ⑥ストロベリーメレンゲクッキー バレンタインにもホワイトデーにも喜ばれること間違いなし💓 #バレンタインこそ自分を甘やかす #バレンタインスイーツ #クッキー缶 #クッキー作り #バレンタイン #ホワイトデー
あずぱん

あずぱん

9件の「いいね」

東京ディズニーシーで購入したリナベルのクッキー缶が、個包装のシートを収納するケースとして再利用されています。蓋には、花と虫眼鏡を持つリナベルのイラストが描かれています。
💕お菓子の缶って再利用しちゃう?💕
このリーナベルの缶はDisney SEAに行った時に買った物です🦋🌸 クッキーを食べ終えたのでシート入れにして使っています☺️✨ +。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪ #これうちだけですか #かわいいモノ収集部 #物価高騰との戦い #収納グッズこれ必見 #小物収納見せて
ちったん

ちったん

193件の「いいね」

「CAFE TANAKA」の店舗外観で、「ときめきクッキー缶」という文字と「缶好き Check!」のスタンプが重ねられています。建物はレンガ調で、緑の植物に覆われています。
「CAFE TANAKA」のロゴと「REGAL DE」の文字が入った、リボンで飾られた薄紫色のクッキー缶が3つ並べられています。
「CAFE TANAKA��」店内の商品陳列棚で、「名古屋土産」と書かれたピンク色のフィナンシェの箱や、アソートメントなどの焼き菓子が並んでいます。
ときめきクッキー缶✨
言わずもがな 素敵な素敵なクッキー缶の CAFE TANAKA✨ バレンタインの時期で店内は大賑わい。 昼過ぎで売り切れのクッキー缶もあったよ。 味はどうなんだろ?紫の缶が素敵だったけど 迷って買えなかった🥹 食べ終えた缶をジュエリー入れに出来るパーツも売られてるよ♪ #クッキー缶 #カフェたなか #名古屋 #カフェ #バレンタイン
東海かのん

東海かのん

3件の「いいね」

どこの家庭にも必ずあった?!チボリーノのクッキー缶
誰もが1度は目にしたことがあるはず。 実家やおばあちゃんのお家に 必ずあったチボリーノのお菓子の缶。 中には裁縫道具や、 大事な手紙などを いれて保管してました。 懐かしい~😂 (この缶は1997年製造でした) チボリーノは、今は名前が変わって 赤い帽子という名前になってるらしいです。 #いつの間にかアンティーク #懐かしいお菓子
うぱたん❤️

うぱたん❤️

1件の「いいね」

✨コミック ピーナッツ75周年記念 限定クッキー缶❤️
🥰缶が欲しくて買っちゃいます👍😅😅
おらふ

おらふ

15件の「いいね」

もっと見る