Lemon8Lifestyle community

Send To

Line
Facebook
WhatsApp
Twitter
Copy link

Get the full app experience

Discover more posts, hashtags, and features on the app.

Open Lemon8
Open Lemon8
Open Lemon8
Not now
Not now
Not now
  • Category
    • For You
    • Outfits
    • Skincare
    • Nails
    • Home
    • Recipes
    • Makeup
    • Hair
    • Fitness
    • Accessories
    • Perfume
    • Mental Health
    • Relationship
    • Wellness
    • Baking
    • Music
    • Shoes
    • Travel
    • Tattoo
    • Drinks
    • Dining
    • Home skills
    • Bags
    • Reading
    • Photography
    • Movie
    • Outdoors
    • Tech
    • Art & Design
    • Gardening
    • Career
    • Games
    • Education
    • Cars
    • Wedding
    • Maternity
    • Pets
  • App version
  • Help
  • Canada
    • Canada
    • 日本
    • ไทย
    • Indonesia
    • Việt Nam
    • Malaysia
    • Singapore
    • US
    • Australia
    • New Zealand
    • UK
Official websitePrivacy PolicyTerms of ServiceCookies Policy
破竹を煮て京風筍煮
破竹はアクが少なくあく抜きなしで20分ほど煮るだけでもいいですが私はえぐみが苦手なのであく抜きを! たっぷりの水とぬかと唐辛子を入れ落とし蓋をし30分下茹でし冷めるまでそのまま煮汁につけて洗い流せば下茹で完了 筍の量によりますが私はがんもと一緒に煮たのでお水500ccに白だし90位とみりんは甘さの好みで大さじ2〜4程度入れ落とし蓋をし中火の弱火くらいで20分ほど煮て完成です
あやぷ

あやぷ

6 likes

本日の作り置き
仕事を4つしておりまして忙しいので隙間時間に作り置き 本日はビビン丼 赤魚の煮付け たっぷり野菜の酢豚 麻婆豆腐 里芋とイカの煮物
あやぷ

あやぷ

9 likes

娘のお留守番用にマルゲリータ
マルゲリータの作り置きです! ピザ生地にピザソースを塗ってミックスチーズを軽くかけてモッツァレラチーズと私はトマトをのせました。 食べる前に焼いてもらいバジルを散らしてもらえばすぐ食べれる簡単レシピです
あやぷ

あやぷ

7 likes

ガーリックシュリンプ
眠っていた冷凍庫のエビが大量にあったのでガーリックシュリンプを作りました! 尻尾を残して殻を剥いて塩と片栗粉を振りもみ込んで一回洗いよく水気を取って下ごしらえ完了です。 エビをジップロックなどに入れニンニクの粗みじん切りをエビの量で違いますが10尾で2片くらいかな🤔 と、オリーブオイル お塩 レモン汁 オニオンの粗みじん切り(今回はアーリーレッド)を入れ1時間以上は漬け込んでください オリーブオイルを引いたフライパンにエビを並べあまり触らず両面カリッと少しなるまで焼きましょう 仕上げにバターとブラックペッパーと酸味が強い方が良い方はレモン汁を追加で入れてください 私はレモンスライ
あやぷ

あやぷ

27 likes

鯖の味噌煮
今回は真鯖が売ってなくて塩サバ使ったので両面を一回熱湯で流して即席で塩抜きして作りました お水300cc みりん大さじ4 お酒大さじ4 生姜スライス8枚くらいを一回沸かし沸騰したら皮面を上にして中火で落とし蓋をして15分くらい煮てそこへお好みのお味噌を大さじ3ほど入れ煮汁をかけながら15分程更に煮ます。お味噌を入れた段階で甘味などお好みに調整してください。 今回は赤味噌で作ってみました!
あやぷ

あやぷ

4 likes

登山後に夫婦で川でお昼
笹皮で旦那さんがおにぎり弁当作ってくれて アルストでお湯沸かしてカップラーメン付き 登山後に川に行ってのんびり夫婦でお昼ご飯しました
あやぷ

あやぷ

109 likes

作り置きご飯
仕事で忙しいので3日分づつくらい作り置きしてます! 煮込みハンバーグ ごぼうの煮物 照り焼きチキン ラザニア サラダベース ケールサラダ
あやぷ

あやぷ

9 likes

女子高生弁当
娘が高校生に初弁当 アスパラの肉巻きフライ 皮付きポテト  良く洗ったじゃがいもを8等分にカットし濡らしたペーパーとラップをかけて600wで3分レンチン 中火の弱火で熱した大さじ4杯くらいの油にスライスニンニクを入れ香りが出たらジャガイモを入れ揚げ色がつくまでじっくり揚げる ニンニクチップは焦げる前に取り出します! 揚がったらペーパーにあげ油を切りお塩と味の素を適量ふりかけて完成 パセリとかかけても彩りに👌 卵焼き エビとアスパラのレモン炒め 週一登校なので可愛いお弁当を持たせてあげたいです☺️ #女子高生弁当 #高校生弁当 #お弁当レシピ
あやぷ

あやぷ

10 likes

最近のお料理
最近は4つッ目のお仕事始め忙しいけど夜野菜たっぷり入れたスープやタンパク質系のおかずを作り娘のお留守番ご飯と自分のお弁当に
あやぷ

あやぷ

25 likes

美髪矯正
息子が美髪矯正に特化した美容師をやっておりまして4ヶ月前にしてもらいドライヤーで乾かしただけでも現在でもツルサラです✨ 今回はプリンの部分のトリートメントカラーとカットのみで更に艶めく髪の毛に! 髪の毛がサラサラになるだけで印象もかなり変わりますよ🤗
あやぷ

あやぷ

28 likes

旦那さんと娘のお弁当
明日早く帰るので明日用の旦那さん弁当と娘のお留守番用お弁当 照り焼きチキン 炒り卵(我が家は甘い) ポテト揚げ こちらはボイルしたジャガイモに片栗粉と塩胡椒、コンソメを入れてこねて揚げたものです チーズインウインナー 茄子とししとうとミニトマトの揚げ浸し
あやぷ

あやぷ

35 likes

お庭でもつ鍋
またレシピ載せますが旦那さんとお庭でもつ鍋しながらキンキンのビールを🍻 いつもありがとう😊 もつ鍋はあやぷ作です🫰
あやぷ

あやぷ

21 likes

お庭で秋刀魚
今日は旦那さんのお家に来てお庭で秋刀魚焼いてもらいました☺️
あやぷ

あやぷ

23 likes

ズッキーニの煮物  めちゃ美味しいです❗️
我が家はズッキーニをよく頂くのでよく作るのですが娘も大好きです🫰 目分量で味付けしてしまって細かいレシピが出せませんがまずズッキーニは皮を剥き5分ほど下茹でしざるにあげておきます。 鶏ひき肉を油で炒めたらそこに卸し生姜を入れポロポロにほぐれるまで炒めそこに水をズッキーニが浸るくらいまで入れ白だしとみりんお砂糖麺つゆで味付けます。 大体で言うと水が300ccなら白だしとみりん大さじ5くらいとお砂糖大さじ1.5〜2位、麺つゆ大さじ3位で味を見てお好みの味に調整してください🙏 仕上げに水溶き片栗粉でトロミをつけて私は冷凍の枝豆を入れました☺️
あやぷ

あやぷ

17 likes

ロゼうどん
韓国発ロゼパスタを以前作りましたが娘に好評だったので今回はうどんで💁‍♀️ ロゼとはロゼカラーの事でソースがトマトクリームベースにコチュジャンを入れて薄ピンク色なのでそう呼ばれているようです! 今回は2人前のソースレシピです 具材はお好みで構いません☺️ 好きな麺を茹でておいて下さい 茹で汁をお玉一杯ほど残しておきましょう💧 トマト缶3分の1(400㌘缶)と生クリーム200ccとコチュジャンまたは豆板醤を大さじ1〜2(お好みの辛さで)も最初に合わせておいて下さい。 オリーブオイルでみじん切りにしたニンニク1片〜2片を香りが出るまで炒めそこにお好みの具材を入れ炒めます。私は今回エ
あやぷ

あやぷ

18 likes

見た目以上に美味い  キムチーズ肉巻き
今日は娘も私もあまりお腹が空いてなかったので軽めのお夕飯を💁‍♀️ キンパ風にキムチとチーズ、ご飯を豚バラで巻いた一品です☺️ ほうれん草やもやしのナムルを入れたり上に半熟卵乗せて食べても美味しいと思いますよ🤗 広めに広げたラップの上に豚バラ肉を少しずつズラし並べて手前3分の1位にご飯を広げその上にキムチとチーズを乗せ巻き焼く時型崩れしやすいのでトースターで10分ほど下焼きし仕上げはフライパンにごま油をしき焼き色がついたら焼肉のたれやお好みの味付けで仕上げごまを振り完成です! 子供さんがいなければ大葉のみじん切りなどのせて食べても美味しいと思います☺️
あやぷ

あやぷ

18 likes

本日のお弁当
お久しぶりですがやっと繁忙期も落ち着き久し振りに旦那さんと娘のお弁当を💁‍♀️ ポークロースソテー ズッキーニとベーコンチーズ巻き ウインナー 卵焼き アスパラ #お弁当 #お弁当の詰め方 #旦那弁当 #娘弁当
あやぷ

あやぷ

20 likes

萬田  次郎うどん
以前から行ってみたかった萬田次郎さんへ 新宿御苑前駅からすぐです。 私は萬田次郎うどんと塩むすびを この塩むすびが純米吟醸で炊いてあり抜群に美味しいです! 午後3時昼営業終わりで15時15分から夜の整理券配布が始まるので14時50分に着いたらたまたま入れてもらえてめちゃラッキーでした✌️ #東京 グルメ  #うどん
あやぷ

あやぷ

15 likes

See more
あやぷ
665Following
305Followers
5212Likes and saves

あやぷ

あやぷです🫰 お料理が大好きです🫡 盛り付けマジックでグレードアップ 基本百均で食器もお弁当グッズも買ってます☺️ ワンプレートお弁当も得意です💪