有塩だから美味しい簡単海苔巻き

@gohan_chihana

楽天Room[サバ]で検索🔍

常備してる骨取りサバ

私が購入してるのは

「北欧産」「有塩」「小中サイズ」です

ここが最安値だから、気になる人は楽天roomチェックしてね

2/28 に編集しました

... もっと見る私が試してみて特に気に入っているのは、皮ごと使える骨取りサバです。これは骨を気にせずに食べられるので、子どもやお年寄りにも安心して提供できます。凍ったままフライパンで蓋をして10分ほどじっくり焼くと、脂が程よくのってふっくらと仕上がるのが特徴です。 また、海苔巻きを切るときに包丁をゴマ油で拭くと、ネバつきがなく綺麗に切れるので見た目も良くなります。これだけで、切りづらい海苔巻きが簡単に扱いやすくなるのでおすすめです。 楽天Roomで「北欧産」「有塩」「小中サイズ」の骨取りサバを探すと、コスパが良い商品が見つかるのも嬉しいポイント。脂のりが良いのでそのまま焼いて味わい深く、忙しい日の魚料理にぴったりです。さらに、骨取りタイプのおかげで調理も簡単、時短が叶います。 私の経験から言うと、魚料理の日を増やしたいけど骨が面倒という方には特に有塩骨取りサバがおすすめ。味のバランスも良く、サバ特有の臭みも抑えられています。自宅で手軽に作れる海苔巻きのヒントとして、ぜひ参考にしてみてください。

検索 ·
海苔巻き作り方

関連投稿

ノンフライポテチ🍟 材料じゃがいもと塩!? レンチンで完成😋 -8kg痩せた甘党の毎日おやつ😎🫶🏻
ノンフライポテチ🍟 じゃがいも×塩だけ! ポテチ食べたいけど油と添加物が気になる…🥲 そんなときにぴったりなのがこれ! じゃがいもと塩だけで作れるノンフライポテチ♡ 材料びっくりするほどシンプルなのに、 市販のポテチと満足感変わんないよ😎🫶🏻 ✔︎ 材料じゃがいも×塩だけ! ✔︎ 油不使用! ✔︎ レンチンだけで完成! 小腹すいたときも、映画のおともにも最高! 子どもから大人まで安心して食べられるのが嬉しいポイント☺️✨ ▶︎「作ってみたい!」って思ったら保存が便利💡 ▶︎ 美味しそう!と思ったらいいねもらえると励みになります♡ レシピはイン
りこ⌇ 甘党ダイエッターの毎日おやつ🧁

りこ⌇ 甘党ダイエッターの毎日おやつ🧁

2398件の「いいね」

混ぜるだけ簡単もちふわ 🌸クリームチーズフォカッチャ
\混ぜるだけなのに、もちふわ…🤍/ 焼きたてが幸せすぎた クリームチーズフォカッチャ✨ こねないのに ふわっふわでもちもち🥹 しかも ボウルで混ぜるだけだから パン初心者さんにもおすすめです🌿 クリームチーズ入りで ほんのりコクがあって そのままでもおいしい🤍 バター×グラニュー糖をのせて焼くと じゅわっと甘くて最高でした…✨ 蜂蜜かけても美味しいよ✨ 軽くてぺろっと食べちゃうから おやつにも朝ごはんにもぴったり◎ ———【材料】——— ・強力粉 200g ・砂糖 10g ・塩 3g ・ドライイースト 3g ・ぬるま湯
かな|暮らしを楽しむごほうびパン

かな|暮らしを楽しむごほうびパン

968件の「いいね」

【ひとくち鮭フライ】揚げずに簡単!子どもが夢中で食べる♪
美味しそう!と思ったら コメント欄に「🐟」の絵文字を 押してもらえたら嬉しいですꕥ @yurimama_recipe ⇧他のレシピはここからチェックꧮ✧ いいね&フォロー とっても励みになります✨ もし作った際は、 感想教えてもらえると嬉しいです☺️ 今回ご紹介するのは 揚げずに簡単! 子どもが夢中で食べる 【ひとくち鮭フライ】👩🏻‍🍳 フォロワーさんからいただいた リクエストDMから撮影してみたよ♪ 衣はマヨネーズで簡単! パン粉はフライパンの中で! 少ない油で揚げ焼きに🐟 とにかく簡単なのに サックサクで♪ 子どもが
ゆりまま*給食の先生が作る子ども喜ぶレシピ

ゆりまま*給食の先生が作る子ども喜ぶレシピ

863件の「いいね」

パン作り初心者さんにこそおすすめ!発酵1回の超簡単手作りピザ✨マヨコーンミートボールピザ
レシピ⇩⇩デリバリーピザを頼む前に、ちょっと待って!🍕 パン作り初心者さんにこそおすすめしたい、発酵1回でできる超簡単手作りピザ✨ 今回はマヨコーンミートボールだよ🍕 「パン作りって難しそう…」と思っている方も大丈夫! 手袋と100均のゴムベラを使えば、手がベタベタにならずに簡単に生地がまとまるよ☆ 初心者でも手ごねパンの楽しさに目覚めちゃうかも😊💗💗!? 具材は市販のミートボールを袋の上から潰して乗せるだけなので、手も汚れず洗い物も減らせる、お手軽で簡単なレシピ💡 おうちで焼きたての手作りパンの香りと、グツグツのチーズを楽しんでね! 美味しすぎて夫と思わずハイタッチ
ゆるはの手作りパン生活🍞✨

ゆるはの手作りパン生活🍞✨

85件の「いいね」

簡単時短卵サンド🥚
こんばんは♪ あっきーです (^ 卵サンドって美味しいけど... 卵ゆでて、潰して、洗い物して... 正直めんどくさくない? でもこの方法なら \ボウル不要!/\洗い物ほぼゼロ!/\5分で完成!/ ①耐熱袋に卵を割り入れる ②軽く混ぜる ③レンジ1分半加熱 ④袋のままモミモミ ⑤塩コショウ、マヨネーズを入れて混ぜる ⑥パンに挟むだけ! ふわふわ卵サンド完成 忙しい朝のお助けレシピだから 保存してやってみてね☺️💕 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 このアカント(@akky_kurashi)では... 忙しいママの時短暮らし術を 発信しています☺️✨
あっきー⌇ 忙しいママの時短暮らし

あっきー⌇ 忙しいママの時短暮らし

58件の「いいね」

朝の幸せ焼きたてパン🥯もっちりチョコ塩パン🍫
材料 もちっとチョコ塩パン 生地(5個or6個分) * 強力粉 (カメリア)200g * 米粉 20g * 砂糖 20g * 塩 3g * ドライイースト 2g (冷蔵長時間だから減らす) * 牛乳 140g * 水 30g * はちみつ 10g * 無塩バター 20g ⚫︎ココアパウダー10g ⸻ 中身 * チョコチップ適量 ⸻ 巻き用 * 有塩バター 25g前後(無塩でもOK) (1個5g) ⸻ 夜の工程 ① 混ぜる バター以外を混ぜる。 最初ベタつくけど大丈夫👌 3〜4分こねたら バ
あずパン|朝焼くだけおうちパン🍞

あずパン|朝焼くだけおうちパン🍞

25件の「いいね」

冷めても美味しい塩むすび
レシピはこちら⇩ 忙しい朝や練習後にもぴったり✨ 冷めても美味しい塩むすび🍙 具なしでも大満足😳 ふっくら食感で 子どものおかわり止まらない🤭 炊飯器に材料を入れて炊くだけだから 時間がない日でもすぐ作れるよ⏰ 保存して次のごはんの参考にしてね📖 【材料 おにぎり8コ分】 お米 2合 塩  小1 酢  小1 白だし 小1 油  小1 水 【作り方】 1.お米を研ぐ 2.炊飯器にお米・調味料を入れる 3.2合の線まで水を入れてスイッチオン🔛 フォローはこちら⇨ @roco_gohan_ •••••••••••••••••••
ロコ|スポーツキッズの栄養ごはん

ロコ|スポーツキッズの栄養ごはん

609件の「いいね」

\料理初心者でも簡単🔰💕/ヘルシーなお豆腐スコーン✨
産後の悩みを改善した私のレシピはここ👇 @riisa_recipe 🍽️ この動画が参考になった方は まず【保存】して後で見返してね💐 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.· \お豆腐スコーン/ Tofu Scones 小麦・卵・乳製品不使用! 豆腐でヘルシーなのに、お店で食べるような美味しいスコーンができちゃいます🤤💕 絹豆腐は木綿豆腐より… ✔︎ ビタミン ✔︎ カリウム が豊富で、脂質も抑えられます❤️ 米粉… ✔︎ グルテンフリー ✔︎ 低GI食品 ✔︎ ビタミンBなどの栄養素がとても豊富 だから、美容や健康に役立つ要素がたくさんありま
リーサ𖦞食べて整う美肌レシピ

リーサ𖦞食べて整う美肌レシピ

186件の「いいね」

夫が喜ぶカリッカリの塩パン🥐💓✨✨初心者向け🔰こねない✨
"【レシピ🍞塩パン🥐】 パン屋さんでついつい買ってしまう塩パン。 パン作り半年の私でもおうちで焼けちゃいましたよ~!🥺✨ でもね、塩パンって「バターが漏れて難しそう」って避けてて。 だったら「アルミカップ」を使えば解決!…と思ったんですが、 私が欲張ってバターを入れすぎたので カップからあふれ出しちゃいました😂💦(笑) でもあふれたバターは焼き上がりにハケを使ってうえにぬれば大丈夫! (だから天板はきれいなやつ使ってね(笑) これ、こねないから手が汚れないし、ベタベタに悩まないよ! 週末、録画したドラマ見ながら作れちゃいます📺 家族も「これ作
ゆるはの手作りパン生活🍞✨

ゆるはの手作りパン生活🍞✨

1965件の「いいね」

発酵なし、オーブン増やしで忙しいママでも作れる時短塩パン🥐
ズボラママ向け時短パンレシピはこちらから👇 後から見返せるように【保存】してね♡ 発酵なし・レンジで作る🍞 \ 米粉の塩パン風🥐/ トースター仕上げれば、 外サクッ、中もっちりで 一気に塩パン感アップ🧈 簡単だから忙しいママでも時短で作れちゃう❤︎ ▫️材料(小さめ4個分) ⭐︎製菓用米粉…115g ⭐︎ベーキングパウダー…4g (小さじ1弱) ⭐︎てんさい糖(砂糖代用可)…小さじ2 ⭐︎塩…ひとつまみ+仕上げ用 ・豆乳…90ml ・オリーブオイル…小さじ2 ▫️作り方 ①⭐︎の材料を混ぜてから、 オリーブオイル、豆乳を混ぜる
まど|産後−16kgを叶えたヘルシーおやつ🌿

まど|産後−16kgを叶えたヘルシーおやつ🌿

133件の「いいね」

意外と簡単!グルテンフリーなハムチーズブリトー🌯
レシピはこちらです💁‍♀️✨ もうコンビニで買わなくていいかも…🤭🌯 ブリトー大好き夫婦がハマった グルテンフリーハムチーズブリトー🫶 実はおうちでも簡単に作れて、 お豆腐入りだからたんぱく質もしっかり✨ 米粉を使うのでグルテンフリー🌿 外はこんがり、中はとろ〜り🤤 トッピングのブラックペッパー×はちみつが最高です🍯 ———————————— グルテンフリー ハムチーズブリトー🌯 🍽 材料(2個分) ・絹豆腐…150g ・ハム…2枚 ・チーズ…適量 ・米粉…30g ・片栗粉…大さじ2 ・塩…少々 ・水…80ml ・サ
もち|とうふで整う暮らし

もち|とうふで整う暮らし

38件の「いいね」

まるごと大豆ののり塩チップス
【まるごと大豆ののり塩チップス】 水煮の大豆がつぶしてチンするだけで、手が止まらない極上スナックに大変身! 高タンパク&低糖質だから、夜に食べても罪悪感ゼロ。 おせんべいのような香ばしさがクセになります。 材料 大豆の水煮:150g(1パック分程度) 片栗粉:大さじ1 青のり:小さじ1 鶏がらスープの素(または塩):小さじ1/3 粉チーズ(お好みで) 作り方 ①大豆水煮を袋のまま、粒が少し残るくらいまで揉み込む ②袋に片栗粉、青のり、鶏がらスープの素を入れて、全体に粉がなじむまで混ぜる ③クッキングシートの上に、スプーンなどで薄く円形に広げて並べ、(薄く広
はらまき🌿罪悪感ゼロおやつで−7㎏

はらまき🌿罪悪感ゼロおやつで−7㎏

116件の「いいね」

詳しいレシピはここから👇🏻
節約下手でも続いてる理由は、シンプルだから。
■ 材料 ・ パスタ 100g ・ほうれん草(冷凍) 50g ・鶏もも肉 6切れ ・水 250ml ・牛乳 180ml ・塩 小さじ1 ・バター 1つ ・チーズ 1枚 ・醤油 小さじ1 ・サラダ油 適量 ■ 作り方 1 熱したフライパンに油をひいて、鶏肉を焼く 2 こんがり焼けたら、水・塩・パスタを入れパッケージに記載の時間茹でる 3ほうれん草、牛乳、醤油、チーズ、バターを入れて混ぜたら完成✨ ご飯にお金をかけすぎない分、自分磨きにはちゃんと余裕を残したい。無理しない美容と生活を発信してます! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あおい|推し活男子の節約×麺レシピ

あおい|推し活男子の節約×麺レシピ

16件の「いいね」

野菜が美味しいちゃんぽん麺😋
レシピはこちら💁‍♀️ 野菜を摂りたい時はコレ✨ ちゃんぽん麺🍜 🍳 材料(3〜4人分) ・お好きな中華麺(うどんでも🙆‍♀️)...人数分 ・豚バラ肉...200g ・塩コショウ...少々 ・人参...1/2本 ・キャベツ...1/4個 ・しめじ...1/2房 ・かまぼこ...50g ・もやし...1袋 ・コーン...1袋 ・水...800ml ・豆乳(牛乳)...300ml ・鶏がらスープの素...大さじ2と1/2 ・オイスターソース...大さじ2 ・醤油...大さじ1 ・みりん...大さじ1 ・にんにくチューブ...3センチ 野菜はお
ゆみ|4兄弟ズボラママの時短レシピ

ゆみ|4兄弟ズボラママの時短レシピ

69件の「いいね」

炊飯器で簡単!鶏胸肉でヘルシー「サムゲタン」
食改善だけで半年で10kg痩せた食事法を発信中🍳 健康的に痩せたい人フォローしてね🫰💕 美味しそう!作ってみたい!と思ったら 『❤️』かコメントもらえると嬉しいです。 ……………………………………………………………………. 炊飯器で簡単!鶏むね肉でヘルシー『サムゲタン』 炊飯器に入れてスイッチ押すだけだから簡単✌️ 絶対失敗しない激うま!!ズボラレシピだよ~ ほっとくだけでお肉ホロホロ、大根はとろけるほど柔らかい🤤 忙しい日でも手間なしで簡単にごちそうが作れちゃう!! 低カロリーなのに、食べ応えあるからダイエット中にピッタリ👍 ・・・・・・・・・・・
みずき⌇半年で-10kg痩せたヘルシーレシピ

みずき⌇半年で-10kg痩せたヘルシーレシピ

96件の「いいね」

\食物繊維たっぷり✨️ねぎ塩メンマ🍥/
詳しいレシピはこちら⤵⤵⤵ 保存しておくと後で見返せるよ‎🤍 \ねぎ塩メンマ🍥/ 2年前に投稿して未だに再生されて よくいいね❤️をもらう【ねぎ塩メンマ】を 更に気軽に作れるレンチンレシピにしたよ🍀 ダイエット中でも罪悪感なく食べられる🥳💓‪ 何度もリピしてくれてる人多数だから 味は間違いなし(՞៸៸›⩊‹៸៸՞)✨️ 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 ‎𓌉◯𓇋 3~4人分 𓌉◯𓇋 〖材料〗 ・たけのこ・・・350g (水煮or茹でた物) ・長ねぎ・・・1本 ☆鶏がらスープの素・・・大さじ1.5 ☆酒・・・大さじ1 ☆塩・・・適量 ☆ブラックペッパ
ゆのこ⌇食べ痩せレシピ

ゆのこ⌇食べ痩せレシピ

810件の「いいね」

超簡単焼きおにぎり✨
nico_no_kurashi_ @nico_no_kurashi_ - フォローして他の投稿も見てね♥ 久しぶりに焼きおにぎり作りました。 昔はよく作った焼きおにぎり 作り方も超簡単 ご飯にお好みの量の麺つゆを入れておにぎりを作り、 フライパンにごま油をひいておにぎりを焼いてくよ。 軽く塩をかけて、両面を焼き裏に返し更に麺つゆを回しかけて完成 ちなみに卵焼きに、天かすがあったから 少し入れてみたよ。 たまにするんだけど、なかなか美味しいよ今 簡単だからやってみてね @nico_no_kurashi_ フォローして頂けると凄く嬉しいです♥ こちらのアカウントで
にこ| 今日からできる暮らし術

にこ| 今日からできる暮らし術

258件の「いいね」

【準備時間5分!簡単ラザニア🎄】
レシピはここをタップ👇 子どもが喜ぶ10分レシピ✨ ▶ @potemama_recipe あとで見返すなら【 保存 】が便利✨ 家族・友達に教えるなら【 シェア 】が便利✨ ───────────────── 餃子の皮で作る とろ〜り簡単ラザニア🤍 市販のミートソースでOKだから 平日でもパッと作れて クリスマスのごちそうにもぴったり🎄 子どもがパクパク食べてくれて とにかく作ってよかった一品🤍 📝材料 ◻︎ 餃子の皮 16枚(器に合わせて調整ok) ◻︎ ホワイトソース 👉作り方は以下参照🫶 ◻︎ 市販のミートソース 120
ぽてママ| 子どもが喜ぶ10分レシピ

ぽてママ| 子どもが喜ぶ10分レシピ

801件の「いいね」

出会いの多い季節だから、✨知らなきゃ損やらなきゃ損!!一般人でもできる結界の貼り方
意外と知らない簡単な結界の貼り方を今日はご紹介します 結界と聞くと難しそうに感じますが 実は「意識+習慣」でできるものです ちゃんと続ければ 「なんか居心地いい」「変な疲れを感じない」 って気持ちが出てくるはず ぜひやってみてくださいね 自分を守る事はとても大事なことです #結界 #Lemon8コメント大作戦 #Lemon8コメント大作戦 #浄化
愛灯-あかり-

愛灯-あかり-

178件の「いいね」

年に一回だから是非😲
hide_cooking_ ←👈️他のレシピはここから 忘れないように保存しとかないと後で後悔するよ😭 まだ見習いだったころ 必死で毎日料理辛かった… 朝は早く手はあかぎればかりで冬が苦しかった そんなとき毎年楽しみにしている 煮込み料理が始まる 厨房にはいい匂いが毎日広がる 丁寧に作られた煮込みは旨い😍 X'masぴったりな料理なので 是非作ってね☺ 【材料】4~5人前 牛ほほ肉······800g ニンニク······2かけ 玉ねぎ······1個 人参······1本 セロリ······2本 サラダ油······大さ
hide_cooking_

hide_cooking_

235件の「いいね」

耐熱容器に入った「キャベツのうま塩うどん」の完成写真です。うどん、キャベツ、ベーコンが黒胡椒で和えられており、「容器に入れてチンするだけ」という説明が添えられています。
「キャベツとベーコンのうま塩うどん」の材料リストが写っています。冷凍うどん、キャベツ、薄切りベーコン、ごま油、鶏ガラスープの素、塩、粗挽き黒こしょうが記載されています。
レシピの工程1を示す画像です。耐熱容器に冷凍うどん、ちぎったベーコンとキャベツを入れ、ラップをかけてレンジで加熱する前の状態が写っています。
\容器に入れてチンするだけ/洗い物少なめだからズボラでも簡単『キャベツとベーコンのうま塩うどん』
【材料】※1人前 ■冷凍うどん…1玉 ■キャベツ…1/8個(120g) ■薄切りベーコン…2枚 (A)ごま油…小さじ1 (A)鶏ガラスープの素…小さじ1/2 (A)塩…ひとつまみ (A)粗挽き黒こしょう…適量 【作り方】 ①耐熱容器の中に冷凍うどんを入れ、ベーコン、キャベツをちぎってのせる。ふんわりとラップをかけ、600wのレンジで7分加熱したら(A)を加えて和える。 #簡単レシピ #時短レシピ #キャベツ #限界ママのズボラレシピ #うどん
低空飛行キッチン(調理師免許)

低空飛行キッチン(調理師免許)

269件の「いいね」

大反響だった【サクふわ塩パン】🔰初心者向け簡単レシピだよ🥐
レシピの見方⬇️⬇️パン作り初心者さんでも、おうちで簡単に「パン屋さん級」が焼けちゃう魔法のレシピだよ🥖✨ 今回は、同じ初心者さんたちから「美味しく作れました!」って大反響だった【サクふわ塩パン】🤤 底はカリッと、ひとくち噛めばバターがじゅわ〜っ…🧈 夫も一気に3つペロリと完食しちゃったくらい、やみつきになる美味しさ! 難しい工程は一切なし! 生地をクルクル巻くだけだから、手作りパンに初めて挑戦する人にもぴったりの簡単レシピだよ🍞 👇詳しい作り方・分量の探し方はこちら👇 プロフィールから過去の『こねない🔰初心者向け 底がカリッカリの塩パン』の投稿を探してみてね🔍✨
ゆるはの手作りパン生活🍞✨

ゆるはの手作りパン生活🍞✨

2904件の「いいね」

詳しいレシピはここから👇🏻
節約下手でも続いてる理由は、シンプルだから。
■ 材料 ・パスタ 100g ・ソーセージ 3本 ・冷凍ほうれん草 ひとつかみ ・にんにく 1cm ・バター 10g ・塩 2つまみ ・コンソメ 1個 ・唐辛子 適量 ・ブラックペッパー 適量 ・水 300ml ・豆乳 150ml ■ 作り方 1.熱したフライパンに、油、にんにく、ソーセージを入れて炒める 2.ソーセージがこんがり焼けたら、パスタ、ほうれん草、コンソメ、塩、水を入れて水気がなくなるまで茹でる 3.水分がなくなってきたら豆乳を入れて90秒放置。 4.ブラックペッパー、唐辛子をトッピングして完成✨️ ご飯にお金を
あおい|推し活男子の節約×麺レシピ

あおい|推し活男子の節約×麺レシピ

23件の「いいね」

大人気!冷食ソースカツ おにぎり4変化✨
どれが好き?😍 大人気冷凍食品「ソースとんかつ」❣️ 私もガツンと濃い味が美味しくて大好き♡ おにぎりにすることで食べごたえ抜群😍❤️ \巻くだけ1分!/ 毎日のお弁当を楽にするおにぎり👉@kuru_onigiri たまにストーリーズで限定レシピ公開してます🌸🫧 あとで見返したいときは【保存】してね😋 美味しそう!食べてみたい!と思ったら いいね♡やコメント💬でぜひ教えて🥺 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 本日の巻きおにぎりは、ソースカツ4種🧡 【 使ったもの 】おにぎり4個分 ・海苔…全型1枚 ・ご飯…茶碗1膳分(お
Saori

Saori

185件の「いいね」

\子供大喜び/のり塩ロングポテト🍟
@momo_kids_gohan👈マック超えの冷めても美味しいポテトの作り方は... ポテトは食べるけど野菜は食べない 食べムラ真っ盛り中の2才児です。 星型のりしおポテトが好評だったので 第2弾のポテトを作ってくれたよ。 兄姉に奪われて、大泣きした僕だけど 簡単だからってすぐ作ってくれた😭✨ これ出すと、子供たちも大喜びで即なくなる。 材料も少なめで、工程も簡単だから ぜひ、作ってみてねん😘 🧑‍🧑‍🧒5人分 ✅ロングポテト --------------【食材】----------------- ・じゃがいも・・・・・・3個 ・米粉・
もも|限界3児ママの幼児食・離乳食🍙

もも|限界3児ママの幼児食・離乳食🍙

263件の「いいね」

自然にやさしい簡単レシピ
自然と動物にやさしい暮らしについて発信している、はづきです🌿 チョコレートが恋しくなる季節ですね😊♡ でも、市販のチョコのほとんどに使われている「ある油」が、熱帯雨林や野生動物に深刻な影響を与えていることをご存知でしょうか?💡 その油は「植物油脂」(多くがパーム油)。 • 日本の面積の半分以上にも相当する広大な土地が、パーム油のために伐採され、森が激減💦 • その結果、オランウータンなどの野生動物が絶滅危惧種に指定されてしまっているんです😭 この事実を知ってから、私は市販のチョコを買うのをやめました💧 でも、やっぱりチョコは食べたい!♡ だから私は、美味しくて罪悪感な
はづき🌿自然と動物にやさしい暮らし

はづき🌿自然と動物にやさしい暮らし

89件の「いいね」

味付けは塩のみ【さつまいもスティック】が簡単でうますぎる・・・!
材料1つ!味付けは塩のみ【さつまいもスティック】が簡単でうますぎる・・・! さつまいもあまり好きじゃない私がドハマリしているさつまいもスティックを教えます。昔修行していたところでも提供していたメニューで、シンプルなんだけどとってもおいしいんです!! 子供から大人まで(特に女性)は大好きなので、彼女や奥様、お子様にぜひ作ってみてください! ヒーローになれますよ!! ■所要時間 ・15分 ■材料 ・さつまいも・・・2個 ■調味料 ・塩・・・適量 ■トッピング ・マヨネーズ *作り方* 01.さつまいもをしっかり洗う 02.上下を切り落としピーラーで
なべ|男飯料理研究家

なべ|男飯料理研究家

64件の「いいね」

カリジュワ丸めるだけ塩パン🍞
#急上昇クリエイター発掘プログラム レシピ:bread: ⚫︎強力粉(カメリア)240g ⚫︎砂糖20g ⚫︎塩4g ⚫︎牛乳100g ⚫︎水70g ⚫︎バター20g ⚫︎イースト2.5g ⚪︎中に包むバター1個につき3g ①、牛乳と水を合わせてイーストとお砂糖ひとつまみ(20gからひとつまみ)混ぜ10分おく ②、①に粉類全部混ぜる ③、まとまってきたら柔らかいバターを入れて混ぜる(やりにくかったら手でにぎにぎしていいよ) ④、30分くらい放置して馴染ませる→その後たたむように折る ⑤、型に合わせてクッキングシートを四角く折るよ(これ
あずパン|朝焼くだけおうちパン🍞

あずパン|朝焼くだけおうちパン🍞

71件の「いいね」

\🍫チョコツイストパン
簡単成形なのにとっても美味しい/
🍫「え、この成形...簡単すぎる!」 難しそうに見えて 実はめちゃくちゃ簡単なんです✨ 簡単チョコの折り込みシートを作って 簡単成形でできちゃうのに とってもおいしくできるやつ めっちゃおススメです!🧡 私が幼い頃 祖母が作るお煮しめに入っていた 手綱こんにゃく どうやったらこの形に作れるのか ナゾでじーっと見つめて考えていました😊 作り方を知ってしまえば 『なーんだ、こんなに単純なんだ』 って思ったのをよく覚えています💡 今日のツイストパン この手綱こんにゃくと同じやり方で成形しますよ! 簡単だから 他の成形よりもハードル
ふーさん 簡単スイーツレシピ

ふーさん 簡単スイーツレシピ

85件の「いいね」

茄子だけで簡単 強力な?抗酸化作用•茄子の旨塩こんぶ🌸
茄子の皮は強力な抗酸化作用があるんだって🍆 活性酸素を除去、細胞の老化や酸化を防いで健康維持や美容に効果的な栄養素だから積極的に摂りたい野菜❤️ ⭐️茄子の旨塩こんぶ⭐️ (ひとり分) • 茄子 1本 • 白いりごま 適量 • 青ねぎ(小口切り) 適量 • ごま油 大さじ1 ⚫︎ 鶏がらスープの素 小さじ1/3 ⚫︎ にんにくチューブ 1.5cm ⚫︎ 塩こんぶ 3〜4g ① 茄子のヘタを切り縦半分に切って5〜6mmの細切りに。 ② 軽く熱したフライパンにごま油を引き①入れ軽く焼き色がつくまで中火で焼く。(炒めると茄子が崩れるので炒めすぎない) ③ ②に⚫
かなぽ

かなぽ

78件の「いいね」

【簡単レシピ】🍝完熟トマトのボロネーゼ
詳しいレシピはキャプションへ👉 🍴トマト缶では味わえない香りと甘み “フレッシュトマトのボロネーゼ” ================== ワンパンパスタは肉の旨みとトマトの旨みを パスタに吸って吸わせることで 別茹ででは作れない一体感があります!! フレッシュトマトとケチャップを使うことで 酸味・甘み・コクがプラスされ トマト缶がなくても絶品パスタが作れます♪ 保存して是非作ってみてください🧑‍🍳 ================== 【材料】2人前 ・スパゲッティーニ    200g    ・ひき肉          150g ・玉ねぎ
堀田拓也|日本一簡単で美味しいパスタ集

堀田拓也|日本一簡単で美味しいパスタ集

29件の「いいね」

絶品濃厚 卵黄旨塩にぎり
レシピはこちら👇 美味しそうと思ったら【いいね】で応援してね❣️ あとで見返すなら【保存】が便利❣️ 作ってみよっと思ったら『❤️』ってコメントしてね ⁡☺️💕 こんにちは🫶 おにぎりで子どもを笑顔にする3児のママのよいこです◡̈💓 @yoiko_onigiri 今日のおにぎりは… \旨み爆発!卵黄旨塩にぎり🍙❤️/ ⁡ 作り方は前日に仕込んで握るだけ簡単っ𓂅𓎩 【材料】 2個 ○ごはん...............................160g 〇卵黄...................................3個 〇塩
yoiko_onigiri

yoiko_onigiri

408件の「いいね」

ねぎ塩パスタ💓
レシピの詳細は下記をチェック↓↓ ⁡ 旦那どハマりのねぎ塩パスタ! すぐなくなっちゃうから、 少し多めに作るのがおすすめ☺️ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 【材料】 パスタ・・100g 豚肉・・80~100g 長ネギ・・1/2本 ごま油・・小さじ1 にんにくチューブ・・2cm 輪切り唐辛子・・少々 ☆水・・400ml ☆中華スープの素・・小さじ山盛り1 ☆酒・・大さじ1 ◎レモン汁・・小さじ2 ◎しょう油・・小さじ1 ◎塩・・ひとつまみ ⁡ 小ねぎ、ブラックペッパー・・少々 ⁡ 【作り方】 ①フライパンにごま油、にんにくチュー
あちこ⌇ 家族が喜ぶラクうま時短レシピ

あちこ⌇ 家族が喜ぶラクうま時短レシピ

145件の「いいね」

ほっこり旨い!塩肉じゃが🥔✨
【作り方】 ①じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、水に5分さらしておく🥔変色防止&余分なデンプンが取れて煮崩れしにくくなるよ! ②玉ねぎはくし切りにする🧅 ③鍋にサラダ油を少しひいて中火で豚こま肉を炒める🐷色が変わるまでほぐしながら焼いてね! ④玉ねぎを加えてしんなりするまで1〜2分炒める🧅 ⑤じゃがいもを加えて全体に油が回るようにサッと炒める🥔 ⑥水300ml・酒大さじ1・鶏ガラスープの素小さじ1・塩小さじ1/2・こしょう少々を加えて煮立たせる🫕 ⑦沸騰したらアクをサッとすくう🥄→落とし蓋(アルミホイルでOK!)をして弱〜中火で15分コトコト煮る🔥 ⑧じゃがいもに竹串がスッ
今日の夜何食べる?

今日の夜何食べる?

635件の「いいね」

産後17kg痩せた|レンジで簡単!ヘルシーカレーミートドリア👩‍🍳
いつでも見返せるように【保存】がおすすめ✨ 「ドリア=太る」って思ってたけど、 これならダイエット中でも罪悪感0🙆‍♀️ 旦那も大絶賛の大人も子どももみんな大好きな味で、よく作ってるお気に入りレシピです✨ 洗い物ほぼゼロだから忙しい日や夜遅ごはんにもぴったり👍 ぜひ作ってみてね💓 【材料】 2人分 ★ごはん 200g ★豆乳(牛乳や低脂肪乳でもOK) 300ml ★コンソメ 小さじ2 ★カレー粉 小さじ2 ★塩・胡椒 少々 ミートソース 200g ピザチーズ 適量 【作り方】 1. 耐熱容器に★を入れて混ぜる 2. 500Wで2分レンチンし
ひな⌇食べ痩せヘルシーレシピ

ひな⌇食べ痩せヘルシーレシピ

88件の「いいね」

もっと見る